
--年--月--日 | スポンサー広告

マップ軽量化(?)

Threadでの並列処理で最後までゲームデータをロードして、更に自作タイルマップもそこで読み込むことによってマップ内ではキャッシュのみにして軽くするという強引な方法を考えました。

 結果は……、成功だと思います。まだちょっと下がりますが、タイトルの時間を増やせば何とかな……らないだろう。大体まだマップ1つしか試していないから多くなるとどうなるかは分かりませんが。

XMSクロニクル幻龍伝からバトンが来ました! 証拠
これにて71代目。
先代の質問には、■を、新しく作った質問には、□を先頭につけています。(恒例化社会)

質問を3つ差し替えて、代をカウントするのがルールです。

■1.最近、つい使ってしまう言葉って?
携帯電話は電話以外に使うものではない!

■2.ペットを飼うとしたら何を飼う?
ペットより弟もしくは妹。3ヶ月前(以下自主規制

■3.今一番欲しい物は?
ツクールの新作が出ることを祈る!
イベントコマンドは便利に、簡易スクリプトは更に性能を強化して。

■4.「何かを作る」時に必要なのは、なんだと思いますか?
無論、やる気。

■5.既に公開されているツクールゲームで好きなものをひとつ!
元々そっちではあまり遊ばないからなぁ……。
と言うことで無し。

■6.未公開または体験版のツクールゲームで完成が待ち遠しい作品
シルフィードのアトリエ(当たり前だ!)
暁のロンド(半週間後に発見)

□7.他のHPで見たキャラクターで一番好きなのは?
本題となると、やはりシルフィード。

□8.毎日見るサイトは?
リンク先以外にもこのサイトは毎日見ていますし、ここもほぼ毎日見ています。

□9.自分の(ゲーム限定)記録っぽいものを教えて下さい。
パネルでポンで21連鎖した位かなぁ……。

■10.次のバトンを回す5人。
切るわけにもいかないので、早めに回す!
やっぱり上四人カット。
和希さん(一応お世話になったので)
2006年06月04日 | Comments(2) | Trackback(1) | プログラム
コメント
携帯電話は電話以外に使うものではない←お前はいつも携帯の電源切ってるやないかい!
名称未設定 URL 2006年06月17日 09:42:04 編集
ぶ・・・ツクールゲームろくにやったことないのにw
ツクールな流れにもっていったと思われる在土さんを恨んでみます!(冗談ですよ


#やっぱり上四人カットって何ですかっ!w
和希 URL 2006年06月05日 12:25:07 編集

非公開
トラックバック
何のことか分からないって~?ええと、、、これのことですよ。和希ってのはわたしですよ。ええ。どうしようもなくバトンが渡されてますね。 (゚ё゚)・・・内容がツクールっ
日記を装った自分用メモとか言ってみる 2006年06月05日 22:25:18

カウンタ

カレンダ

プロフィール

カテゴリ

最近の日記

コメント

ブログ内検索

RSSフィード

QRコード

